Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 令和6年能登半島地震により被災された受験生・入学予定者への経済的支援、他のお知らせ(1/30更新)

令和6年能登半島地震により被災された受験生・入学予定者への経済的支援、他のお知らせ(1/30更新)

〇1月30日更新のお知らせ

「令和6年能登半島地震で被災された受験生・入学予定者への経済的支援について」

神奈川工科大学では、令和6年能登半島地震で災害救助法適用地域に指定され被災した世帯の 2024 年度入学試験受験者に対しては検定料について、2024 年度入学試験合格者で 入学手続きを完了した入学予定者に対しては、さらに入学金と授業料について以下のように経済的支援を行います。

経済的支援の内容

(a)  検定料を返還

(b)  入学金を返還

(c)  被災の状況により 2024 年度授業料の全額・半額・1/4 額を本学の基準に則り返還

申請方法等

1.申請方法

申請期間中に次の書類を入試課へ送付してください。

・指定の申請書

・指定の振込依頼書

・罹災証明書もしくは家計支持者の死亡(または行方不明、重症、重度障害)を証明する書類

<申請書類送付先>

243-0292   神奈川県厚木市下荻野 1030

神奈川工科大学    入試課    経済支援担当係

2.      申請期間

2024 2 12 日(月)~2024 3 31 日(日)<消印有効> 郵送のみ受付

3.      返還時期

2024 5 月下旬(予定)

急変事由を理由として文部科学省による修学支援制度(授業料等減免)によって学費の減免を受ける方は、支援の対象になりませんのでご注意ください。

<お問い合わせ先>    神奈川工科大学    入試課    メールアドレス:nys@kait.jp

〇1月10日更新のお知らせ

神奈川工科大学では、令和6年能登半島地震で災害救助法適用地域に指定され被災した世帯の受験生・入学予定者に対して以下の経済的支援を行います。
なお、申請方法等につきましては、詳細が固まり次第、本ホームページでお知らせいたします。

➀入学検定料の返還
⇒2024年度(令和6年度)入学試験出願時の入学検定料全額を後日申請により返還します。

②入学金の返還
⇒2024年度(令和6年度)入学試験で合格し入学手続きを完了した入学予定者に対して後日申請により入学金全額を返還します。

③授業料の減免
⇒2024年度(令和6年度)入学試験で合格し入学手続きを完了した入学予定者に対して後日申請により被災状況に応じた授業料の減免を行います。

(注)上記事項に関する質問、また、それ以外の相談事項があれば、いつでもご連絡ください。余震が続いておりますので、今後も安全を確保してお過ごしください。

〇1月9日更新のお知らせ


一般選抜入試への出願に際して、被災により通信環境が復旧せずインターネットによる出願が困難な方は神奈川工科大学入試課までご連絡ください。また、出願書類を入手できない、または出願書類や受験票を焼失等の場合も神奈川工科大学入試課までご連絡ください。

〇1月6日更新のお知らせ

令和6年度一般A日程入試における「富山会場」、「新潟会場」につきましては、両試験会場の施設および周辺の公共交通機関の運行状況も含め、通常通りの試験実施に支障がないことを確認いたしております。また、罹災した方々への支援策は決定次第ホームページでお知らせいたします。

受験生の皆様におかれましては、今後の余震など引き続き身の安全確保を最優先して体調管理に充分ご留意ください。

なお、地震により、本学入学試験の出願や受験に支障をきたす恐れのある方は、本学入試課までご相談ください。

<お問い合わせ先>
神奈川工科大学 入試課
メールアドレス:nys@kait.jp

NEWS一覧に戻る