Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 8月22日オープンキャンパスレポート

8月22日オープンキャンパスレポート

8月22日(日)、キャンパス見学会とONLINEオープンキャンパスを開催しました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。今回のレポートでは、各地から多くの方にご視聴いただいたONLINEオープンキャンパスの様子を紹介します。

ONLINEオープンキャンパスでは、大学全体説明と入試方式を分かりやすく解説した動画をお申し込みされた皆さんに限定公開(オンデマンド方式)。また、全13学科の施設・展示をレポーターが紹介する動画「神奈川工科大学オープンキャンパス学科大中継」(現在公開中)を配信しました。

神奈川工科大学の全体のことを紹介する「大学全体説明」の中から、交通アクセス、キャンパス、本学の研究室教育を紹介します。


<交通・アクセス>
神奈川工科大学のキャンパスは、多くの企業の研究所や大学キャンパスが集まる神奈川県厚木市にあります。

最寄駅は小田急線本厚木駅。2021年LIFULL HOME'S住みたい街ランキング首都圏版で、本厚木が「借りて住みたい街」ランキングで第1位となりました。

厚木市を紹介します!
情報メディア学科の学生たちが制作した、厚木市行政コンテンツ『目指せ全問正解 厚木文化検定3択クイズ!』が、厚木市公式動画サイト「Atsugicity」にて公開されています。本厚木駅周辺の様子もわかります。(2019年制作)

 

<キャンパスについて>
東京ドーム約3個分が収まる敷地に、すべての学部(5学部13学科)と、大学院が揃った"ONE キャンパス"の大学です。学生たちに居心地の良い空間が提供できるように最新の施設や設備を整えています。

[キャンパスマップ・施設紹介を見る]


キャンパスの主要施設が体感できる「キャンパスツアー」もオススメです。


<研究室教育>
神奈川工科大学では、開学以来、卒業研究を重視してきました。そして、研究を知ることは、その学科の特徴を知るための大切なポイントです。

本学公式サイトでも研究について紹介しています。


ONLINEオープンキャンパスでは、最初に2022年度入試の全般的な説明(総合型選抜、学校推薦型選抜、一般選抜)を行い、続いて、7つの総合型選抜の選抜方法のについてさらに詳しく紹介しました。

下記が入試スケジュール。赤枠で囲った3方式が昨年度と異なっています。


次に総合型選抜と学校推薦が選抜の違いについて説明しました。

総合型選抜7方式の違いや特徴をまとめたページを作成しました。下記画像をクリック、またはタップしてください。

総合型選抜・学校推薦型選抜の詳細は、必ず募集要項にてご確認をお願いします。

☆[2022年度入試の資料請求を請求する] ☆[2022年度入試の詳細を見る]

8月22日に配信された「オープンキャンパス学科大中継」の一部を紹介します!


この動画は、6月18日のオープンキャンパスで撮影されました。現在は、Youtubeでも公開されています。→ [動画を見る]

3D CADを活用したデジタルなモノづくりができる制作ラボを紹介します。
制作ラボには、3D CADや3Dプリンターが揃っており、機械工学科のプロジェクトや卒業研究で使用されています。

先進技術研究所2階の創造工学部・情報学部・健康医療科学部の共同研究プロジェクトモデルルームの様子を紹介します。

☆[神奈川工科大学の学部学科を見る]

ONLINEオープンキャンパスレポートを最後までご覧いただきありがとうございます。ぜひ「オープンキャンパス学科大中継」の動画をご覧ください。[動画を見る]

そして、もう1つご報告があります!
この度、受験生サイトがリニューアルしました。その中から新たにオープンした2つのコーナーを紹介します。

<What's KAIT>
周辺の環境から学内の学びに関するデータまでが掲載。神奈川工科大学がまるっとわかります!

<在校生VOICE>
現役学生の生の声をお届け!気になる在学生をクリック・タップすると詳細が見られます。

■新しくなった受験生サイトを、ぜひご覧ください!
*下記バナーをクリック・タップ


■次回のオープンキャンパスは9月26日(日)です。
詳細は9月6日(月)に公開予定です。*下記バナーをクリック・タップ

☆[本学公式サイトを見る] ☆[KAIT受験生向けメールマガジンの申込みページを見る]

 

☆オープンキャンパス情報や入試情報をお届けしている本学の公式LINEが見やすくリニューアル!大学公式サイトの情報にもアクセスしやすくなりました。

*LINEの登録は下記QRコードからできます。

>>メールマガジン登録フォームはこちら
NEWS一覧に戻る