Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 神奈川工科大学オープンキャンパス活用方法

神奈川工科大学オープンキャンパス活用方法

初めてのオープンキャンパスでは、キャンパスの雰囲気を感じて、1年後、2年後の自分を想像しながら楽しむのがオススメです。意外な発見もあるかもしれません。

キャンパス内を自由に見学できます。受付で配布されるガイドブックを見ながら気になる学科や施設を見にいきましょう。

学生スタッフが案内する「キャンパスツアー」に参加してみませんか。主要な施設を約20分で巡ります。どこに何があるか分かると、広いキャンパスがグッと身近になります。

◎Webで体験するならコチラ → KAITを知る キャンパスツアー

学生生活のこと、授業のこと、なんでも在学生に質問できます。気軽に遊びにきてください。

終日開催のオープンキャンパスでは、2カ所の学食でランチ体験ができます。おいしい食事は日々のやる気にもつながるから、この機会に学食でランチを食べてみましょう。*午前午後の2部制のときは、学食体験はありません。

Q:オープンキャンパスに参加するときの服装に決まりはありますか?

A:特に決まりはありません。制服でも私服でもOKです。

オープンキャンパスでは、様々な研究や先端技術に出会えます。何より神奈川工科大学の先生は、皆さんが考えているよりずっと気さくで熱いハートの持ち主。そして、スゴイ研究をしています。

オープンキャンパスでは、学科ごとに学びの特徴やカリキュラム、施設・設備、研究内容などを紹介しています。先生や先輩と直接話ができるのも魅力の一つです。

昨年度開催したオープンキャンパスから、学科施設公開・展示(学科別プログラム)の写真の一部を紹介します。*開催時期、学科により内容が異なります。

情報学部 情報工学科

健康医療科学部 管理栄養学科

工学部 機械工学科

工学部 電気電子情報工学科

健康医療科学部 看護学科

工学部 応用化学科

情報学部 情報メディア学科

Q:将来やりたいことがわからないんですが、オープンキャンパスに参加してもいいですか?

A:そいういう人にこそオープンキャンパスはオススメです。今まで知らなかったコトやモノ、研究などを知ることができ世界が広がります。「これ面白い!」「私、これに興味があるかも!」と思えたならば、それは大きな手応えです。

オープンキャンパスでは、開催時期にあわせて、参加者の皆さんに役立つ様々な説明会を行っています。参加して進路研究に役立ててください。

■昨年8月のオープンキャンパスで実施した入試対策プログラムの様子です。

Q:入試について個人的な相談はできますか?

A:「総合相談ブース」で個別に相談できます。入試の方式や奨学金のこと、学部・学科選びなど、進学に関わる全般的な質問について、ベテラン職員がわかりやすく答えます。また、学科について詳しい話が聞きたいときには、各学科の相談コーナーで個別に相談できます。

オープンキャンパス活用法はいかがでしたか。今後の参考になれば幸いです。 

■3月26日(日)オープンキャンパス
午前午後の2部制・予約制にてオープンキャンパスを開催します。詳細はバナーをタップ!
参加をお待ちしています。

神奈川工科大学では、今年もオープンキャンパスを4回開催します。年間スケジュールや昨年度のオープンキャンパスレポートは受験生応援サイトからご覧いただけます。


■本学公式サイトはこちら↓

[KAIT受験生向けメールマガジンの申込みページを見る]
☆オープンキャンパス情報や入試情報を本学の公式LINEでお届けします。
*LINEの登録は下記QRコードからできます。

>>メールマガジン登録フォームはこちら

NEWS一覧に戻る