Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 神奈川工科大学オープンキャンパス活用法

神奈川工科大学オープンキャンパス活用法



オープンキャンパスは、皆さんのちょっと先の未来につながる「ワクワクがいっぱい」のイベントです。自分の目でキャンパスを見て大学生活へのイメージをふくらませましょう!



オープンキャンパスではキャンパス内の様々な施設が見学できます。神奈川工科大学のキャンパスは、東京ドーム3個分の敷地に29もの施設が点在しています。





人気イベント!広報学生スタッフが案内する「在学生キャンパスツアー」では、約20分でキャンパス内の主要な施設をめぐります。どこに何があるか分かると、広いキャンパスがグッと歩きやすくなります。



[バーチャル空間でキャンパスツアーを体験]



学生スタッフがあなたの質問にお答えします!学生生活のこと、授業のこと、入試体験談など、気になっていることや不安に思っていることがあれば、なんでも聞いてみてください。




Girl's Program!を開催!
女子の人数がとても少ない学科もある本学には、女子学生だけが使用できるロッカールームや、勉強や休憩ができるフロアがあります。お昼を食べたり、休憩したり、多くの女子学生が利用している女子学生専用フロアを案内します。

★[KAIT ERIM(女子シェアハウス)、女子学生専用フロアの詳細を見る]




終日開催のオープンキャンパスでは、2カ所の学食でランチが食べられます。
*メニューは昨年度オープンキャンパスのものです。






初めて本学のオープンキャンパスに参加する人にオススメなのが「大学全体説明会」です。

神奈川工科大学にはどんな学科があって何が学べるのか、卒業生はどんな会社に就職しているのかなど、大学全体のことをわかりやすく紹介します。


オープンキャンパスでは開催時期にあわせて、入試対策プログラムや保護者説明会など、参加者の皆さんに役立つ様々な説明会(プログラム)を行っています。



Q:将来やりたいことがわからないんですが、オープンキャンパスに参加してもいいですか?

A:そいういう人にこそオープンキャンパスはオススメです。今まで知らなかったコトやモノ、研究などがわかるので、一気に世界が広がります。「これ面白い!」「私、これに興味があるかも!」と思えたならば、それは大きな手応えです。


オープンキャンパスでは、各学科の施設を見たり、各研究室が取り組んでいる研究や先端技術に出会えます。何より神奈川工科大学の先生は、皆さんが考えているよりずっと気さくで熱いハートの持ち主。そして、スゴイ研究をしています。
[ミニ講義を見る]




昨年度開催したオープンキャンパスから、学科施設公開・展示の様子を紹介します。先生や先輩と直接話ができるのもオープンキャンパスの良いところです。
*開催時期、学科により内容が異なります。

<工学部 機械工学科>

<工学部 応用化学生物学科>

<情報学部 情報工学科>

<健康医療科学部 看護学科>

★学科施設公開・展示の様子は、昨年度オープンキャンパスの開催レポートで詳しくご覧いただけます。
[開催レポートを見る]

オープンキャンパスでは個別に相談できるコーナーがあり、毎回多くの方が利用しています。



学科の先生と1対1で話ができます。私が勉強したいことはこの学科であってる? この学科を卒業するとどんな会社に就職できる? など、気になることはなんでも相談してみましょう。



個別相談(総合相談ブース)では、入試の方式や奨学金のこと、学部・学科選びなど、進学に関わる全般的な質問について、ベテラン職員がわかりやすく答えます。



オープンキャンパスでは様々な資料を配布しています。
必要な資料を選んで持ち帰りましょう。

★★オープンキャンパス活用法はいかがでしたか。今後の参考になれば幸いです★★



■3月24日オープンキャンパスのページはこちら↓


■受験生応援サイトはこちら↓

☆オープンキャンパス情報や入試情報を本学の公式LINEでお届けします。
*LINEの登録は下記QRコードからできます。

NEWS一覧に戻る