Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 〈高大連携〉神奈川県立大和南高等学校との教育交流に関する協定を締結

〈高大連携〉神奈川県立大和南高等学校との教育交流に関する協定を締結

神奈川県立大和南高等学校との教育交流に関する協定の調印式が36日、本学において執り行われました。

 

調印式では、神奈川県立大和南高等学校の田岡芳和校長と小宮一三学長が協定書への署名を行い、今後の取り組みについて意見が交わされました。

 

田岡校長は「本校はスポーツが盛んな学校です。314日には貴学の教員による「スポーツ栄養」の講演会が本校で開催されます。このような交流も含めて、この連携をきっかけとして貴学の理系の力を活用させていただき、生徒自身の色々な可能性を深めていければと思っております。」と今後の連携活動への期待を述べられました。

 

また小宮学長は「今年創立60周年を迎えた本学は、4月から学部学科を再編し、新たにスタートします。生徒さんたちは、探究学習や、情報の勉強など学んでいるかと思います。本学には充実した教育資源がありますので、この連携を期に本学を活用していただき、次世代に活躍できる人材育成を互いに育てていきたいと思っております。」と述べました。

田岡芳和校長(左)と小宮一三学長(右)

田岡芳和校長(左)と小宮一三学長(右)

NEWS一覧に戻る