Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 電気電子情報工学科の学部生と大学院生が 電気学会で優秀発表賞を受賞

電気電子情報工学科の学部生と大学院生が 電気学会で優秀発表賞を受賞

2月16日に開催された電気学会神奈川支所研究会(東京工業大学)において論文発表を行い、学部3年生の薮田 梨央さんと大学院電気電子工学専攻1年生の久保田 晶さんらが優秀発表賞を受賞しました.

受賞者:薮田 梨央さん

論文題目:「クラシックギターの電気的分析による撥弦位置と音色の関係」

受賞者:久保田 晶さん

論文題目:「Si 単結晶PV モジュールの並列セルクラスタによるホットスポット発熱電力の低減」

受賞した藪田さんは「この度は賞をいただくことができ、大変光栄に思います。本研究をご指導いただきました板子教授、並びに研究に携わった方々に深く感謝申し上げます。今後も楽器の音色改善を目指して、引き続き努力いたします。」と感想を述べました。
また,受賞した久保田さんは「この度は受賞することができ、とても嬉しく思います。これまでご指導頂きました板子一隆教授、並びに研究に携わった方々に心から感謝いたします。今後もエネルギー問題解決へ貢献するために日々精進して参ります。」と感想を述べました。

受賞者:薮田 梨央さん

受賞者:久保田 晶さん

受賞した薮田さん(左)と久保田さん(右)

NEWS一覧に戻る