Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 緊急事態宣言発出に伴う学生の皆様、保護者の皆様へのメッセージ(続報)

緊急事態宣言発出に伴う学生の皆様、保護者の皆様へのメッセージ(続報)

神奈川県下への緊急事態宣言発出を受け、本学では皆さんの健康と安全を第一に考え、オリエンテーション、授業開始の再延長と実施方法の変更、構内立入禁止措置継続など対策を講じたところです。4月からの新たな学生生活のスタートを楽しみにしていた学生の皆様には残念な思いをさせており、また、保護者の皆様には大変なご心配をおかけしております。

現在、教職員一同、安全な形でのオリエンテーション、そして授業を開始できるよう全力を挙げて準備に努めております。2020年度の前期授業の基本方針等につきましては、(別紙)をご確認ください。

学生の皆様におきましても、無事に新学期が迎えられるよう、皆様自身が感染しないこと、そして、感染を拡大させないために自覚ある行動をお取りください。また、健康管理のため「健康観察記録表※1」を基に検温等、健康観察を励行してください。なお、新型コロナウイルスに感染の疑いが生じた場合、感染した場合、濃厚接触者に認定された場合には学生課への連絡を速やかにお願いいたします。

オリエンテーション、授業開始の延期などこれまでにない形での大学生活のスタート、再開は、学生の皆様、教職員も含め皆、初めての経験です。そのため、誰しもストレスを感じ、人間関係や勉強・研究、また心や体にさまざまな不調が表れる場合があります。学生相談室※2は入構禁止期間もメール、電話での相談対応を行っていますので、遠慮なくご相談ください。


神奈川工科大学学長 小宮 一三

新型コロナウイルス感染症対策室

NEWS一覧に戻る