Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 学生の皆様へ(緊急事態宣言解除を受けて)

学生の皆様へ(緊急事態宣言解除を受けて)

学生の皆さんへ

皆さんには引き続きオンライン学習に励まれていることと思います。
さて、緊急事態宣言解除後の本学の行動指針を6月4日に公表したところです。まだ確認していない皆さんは、必ず確認してください。行動指針にあるとおり、本学では、皆さんの健康と安全を第一に、今後オンライン授業を継続するとともに、段階的に学内での対面授業を開始します。大学は皆さんが学内に入構しても万全な感染防止対策を既に整えておりますので安心してください。詳しくは添付の「神奈川工科大学新型コロナ対策概要」をご覧ください。

しかしながら、何よりも大切なことは皆さん自身の「感染しない」、「感染させない」自覚ある行動です。学生の皆さんには繰り返し自覚ある行動をお願いしているところですが、皆さん自身も社会の一員として、収束に向けて、さらに以下の点に留意した生活を実践してください。

神奈川工科大学学長 小宮 一三
新型コロナウイルス感染症対策室

□「新しい生活様式」を実践する。
(厚生労働省HP) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

□感染防止対策がされていない場所へ行くことを控える。クラスター発生があるような場所(繁華街の接待を伴う飲食店等)へは行かない。
店舗・施設等を利用の際は、感染防止ガイドラインに基づいた感染防止対策を実施している店舗・施設の利用を心がける。
(参考)神奈川県 感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステム
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/mv4/corona/osirase.html

NEWS一覧に戻る