Quick Search
Quick Search

Quick Search

よく見られているページ

CATEGORY

カテゴリーから知るKAIT

KAITの学び EDUCATION

KEYWORD

キーワードから知るKAIT

Quick Search
大学紹介
教育
学生生活
研究
地域・社会貢献
教職員用ポータルサイト 在学生向けポータルサイト 保護者ポータルサイト 卒業生ポータルサイト
  • TOP
  • NEWS一覧
  • 学生の皆様へ(緊急事態宣言解除を受けて)

学生の皆様へ(緊急事態宣言解除を受けて)

神奈川県を含む首都圏1都3県に出されている緊急事態宣言は3月21日で解除されました。しかしながら、感染者数は横ばい、または微増傾向もみられ、感染再拡大の懸念もあります。そこで、本学では22日以降も当面の間、感染予防対策を徹底したうえで、引き続き現状の体制を維持し実施運営して参ります。皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、2021年度の授業は「2021年度の授業運営方針について(最終案内)」にてご確認ください。

学生の皆さんへのお願い

「感染しない」「感染させない」ため、学生の皆さんには繰り返し「自覚ある行動」をお願いしているところですが、緊急事態宣言解除後も、引き続き感染拡大防止に努めるようお願いいたします。以下の点を自分事として考え実行してください。

〇 日頃より健康観察(検温 体調確認)を行い、発熱などの風邪症状がみられた場合(同居の家族に風邪症状が見られる場合も)は、登校はせずに外出を控え、自宅療養に努める。

〇 不要不急の外出は控え、特に感染リスクが高まる「会食」、「飲み会」には参加しない、企画しない。

〇 新しい生活様式を実践し、「3つの密」(換気の悪い密閉空間,多数が集まる密集場所,近距離での会話や発話が生じる密接場面)を徹底して避ける。

〇 マスク着用、手洗い(手指消毒)をしっかり行う。

神奈川工科大学学長 小宮 一三

新型コロナウイルス感染症対策室

NEWS一覧に戻る