神奈川工科大学

トップページ >> 父母説明会(オンデマンド)のご案内

父母説明会(オンデマンド)のご案内

新入生父母説明会・地区別父母説明会にかえて

新入生のご父母の皆様におかれましては、ご子息・ご息女のご入学、誠におめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。また、在学生のご父母の皆様には日頃より種々ご支援いただき、御礼申し上げます。

さて、本学では毎年4月に「新入生父母説明会」、5月に「地区別父母説明会」を開催し、皆様と大学との情報交流を通し、理解を深め合う機会としてご利用いただいております。本年につきましては、昨年同様オンデマンド(動画配信)にて開催させていただくことになりました。ご容赦の程お願い申し上げます。

私からの大学の近況報告については、別途学長あいさつ(音声付き)で述べさせていただきますが、本学は今年、創立60周年の節目の年を迎えます。現在5学部13学科、大学院6専攻、学生数約5000名を擁する工科系総合大学に成長いたしました。これも皆様のご支援の賜物と改めて感謝申し上げます。

近年、大学を巡る情勢は厳しいものがありますが、学長に就任以来、「学生本位主義の神奈川工科大学」の理念を広く宣言し、全教職員の基本姿勢としております。学生本位主義のもと、常に学生を中心に教育環境の充実、学生ひとり一人の力を伸ばす教育、きめ細かい学生生活支援に力を入れています。

尚、現在、授業に関しましては、万全な感染防止対策を維持しつつ、ほぼ対面方式により行われ、サークル活動等も行動制限なく実施しております。

「光陰矢の如し」と申します。大学生活4年間は長いようであっという間に経ってしまいます。事故なく健康に過ごすことが第一でございます。学生諸君が充実した学生生活を送れるよう、今後とも一層のご支援、ご協力のほどお願い申し上げます。

学長 小宮 一三

以下のURLにて動画等をご確認下さい
6月5日(月)から当面ご視聴頂けます。お時間のある時にご視聴ください。

学長挨拶

学生課「学生生活について」

学生生活におけるリスクについて

教務課「教務関係について」

教育体系と仕組み・成績表の見方などについて

キャリア就職課「キャリア就職関係について」

父母説明会 キャリア就職ガイダンス