トップページ >> ニュース

ニュース

2015.10.22

情報ネットワーク・コミュニケーション学科の夏期講座で、シスコ認定資格CCENTの合格者が続々と誕生!!--新規10名が合格--

情報ネットワーク・コミュニケーション学科では、シスコシステムズ合同会社(以下、シスコシステムズ)が提供する教育プログラム(シスコネットワーキングアカデミー)を活用して、シスコシステムズが認定する資格を取得するための無料の集中講座を開講して、8名の受講生がCCENT(*1)認定資格に合格しました。これまでの合格率は、他校を圧倒する93%です(他校は15~30%です)。

この集中講座は、夏休みと春休みの2回を予定しています。本講座の受講生から、「まさか自分がこの資格を取れるとは思わなかった」、「集中講座でじっくり学べて理解に繋がった」、「サーバルームや光ファイバの配線工事などを見学してさらにネットワークの興味が出てきた」などの感想があり、大変好評の講座になっています。

シスコシステムズが認定する資格は、インターネットの仕組みだけでなく、シスコシステムズの製品を利用して、実際にネットワークを構築できる実践的な実力を保証する資格です。IT関連企業では、重要な資格として位置づけられますので、この資格は就職戦線を勝ち抜くための武器になることは間違いありません。

*1 Cisco Certified Entry Networking Technician(CCENT)認定資格
基本的なネットワーク セキュリティを含め、小規模なエンタープライズ ブランチ ネットワークの導入、運用、およびトラブルシューティングを行う知識と技能が要求されます。

PAGE TOP